torukokikuou’s blog

はじめまして、トルコ桔梗と申します。

ココナラでもがいた1年間

 

私は1年ほどココナラをしていました。1年間で稼いだ合計金額は64,047円です。

そんなに稼いでいる部類ではないのかもしれません。
しかし、ココナラでもがいた1年間が今メルカリで生きているように感じます。

メルカリで不用品を売ってしばらくは良かったのですが、次第に売れる物がなくなっていきました。そこで行き詰まりを感じ、メルカリを休んでいました。ココナラを始めたのはちょうどメルカリを休み始めたあたりからです。

ココナラで売れないながらも試行錯誤していました。「こんなサービスが売れるのではないか」「こうしたらいいのではないか」など考えて改良する日々を送っていました。

2023年の9月にせどりを始めて1ヶ月で10万円売り上げを出せたのも、この「ココナラでもがいた1年間」があったからではないでしょうか。

ココナラで売れなかったけど、試行錯誤する時間は楽しかったです。