torukokikuou’s blog

はじめまして、トルコ桔梗と申します。

「たったこれだけ」と考えるか「こんなに稼いだ」と考えるか

午後だけの仕事をして1日の給料が3,900円だったことあります。

その時私は「今日も3,900円も稼いだ。自分偉い!」と毎日何度も自分を褒めていました。

「たった3,900円」という思考はしませんでした。

「3,900円も稼いだ」と「たった3,900円しか稼げなかった」という考え方とでは自信がつく大きな差になったと思います。

 

2年ほど前にメルカリで不用品販売を始めました。1年間やって200個ほど売って利益は8万円ほどだった時があります。

 

農業の派遣をしている時、同じ職場の人からは「1年間で200個売って8万円しか稼げないのか、それじゃ生活していけないよ」とあしらわれていました。

 

しかし、私は200個も売れた。8万円も稼げたと思っていました。

 

『200個売った。8万円も稼いだ』ことが自信になっていたのです。

 

その結果、2年目はせどりを始め1ヶ月で月10万円の売り上げを出すようになっていました。