torukokikuou’s blog

はじめまして、トルコ桔梗と申します。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

手帳

手帳を買ったトルコ桔梗であります(*゚▽゚*) ダイソーで買いました(^-^) シナモンロールのかわいい手帳です! 一目惚れして買いました(*゚▽゚*) 最近はダイソーでもいいものが手に入ったりします(o^^o) それにしても、かわいい手帳だとテンションが上がります❗️ …

在宅ワーク

私は就活に失敗して、 28歳にして職歴1年半(*´Д`*) 履歴書にもブランク期間が長くあり、 面接を受ける気力も湧いてこないし、 面接を受けても受かりません( ´Д`)y━・~~ 毎日のようにカフェでミルクティーを飲みがら 「自分、社会のレールから外れたな」 「自…

今できること

私は状況があまり良くありませんが、 今、自分のできることをやっています( ´∀`) よく「先のことを考えずに、今出来ることに集中しなさい」と言われますが、 これがなかなか難しい( ´ ▽ ` ) 今でこそ「今できること」をやれていますが、 以前の私はこれが出…

前に進めないとき

前に進もうと思っているのに、 進めないとき そんな時ってありますよね( ´∀`) 私もそうでした( ´ ▽ ` ) そういう時は、 無理に進まなくていいと思うのです。 無理やり前に進もうとしても 上手くいかなかったりします(*´∀`*) きっと、神様が「あなたは少し…

eBayをしたいトルコ桔梗

こんにちは(o^^o) eBayをしたいトルコ桔梗です。 ずっと前から、ebayをしたいと思っているのに行動出来ないトルコ桔梗です。 ebayは簡単に言うとヤフオクの海外バージョンです(*≧∀≦*) メルカリより売れるとも言われています。 英語なので、少し厄介です( ´∀…

ドリームノート

私は一時期、ドリームノートにハマっていました。 ドリームノートとは… 高橋メアリージュンさんのやっていた願望成就方法です。 彼女はるろうに剣心の駒形由美役がやりたくて、 夜寝る前にドリームノートに「私はるろうに剣心の駒形由美役が決まりました。あ…

洞察力を身につけたいトルコ桔梗

「洞察力」を身につけたいトルコ桔梗であります ( ´ ▽ ` ) 洞察力とは、「物事の本質を見抜く力」のことです。 よく「観察力」と似た意味で捉えられることがありますが、観察力はあくまで「表面的な部分を注意深く見る」行為です。 洞察力は、「表面的な部分…

金を買いたい

金を買いたいトルコ桔梗です( ´ ▽ ` ) ここ1年ほど毎日、金とプラチナの価格を確認しています。 なぜ私が金に興味を持つようになったのか。 それは、高橋ダンさんの著書「お金の増やし方」を読んだのと、YouTubeのやさぐれメタルさんの動画を見たからです。 …

簿記とファイナンシャルプランナー

簿記3級とファイナンシャルプランナーの資格を取ろうと思っているトルコ桔梗です(*゚▽゚*) お金の勉強がしたいと思っているトルコ桔梗 (*´ω`*) 「お金の大学」の著者の両さんのYouTubeで簿記とファイナンシャルプランナーの資格は取っておいた方が良いとのこと…

神社参拝 トルコ桔梗

私はよく神社に行っていました( ´ ▽ ` ) 忙しくなければ月に20回は行っていたと思います。最近は忙しくあまり行っていません。 よく「神社でお願いをしてはいけない、神社は感謝をする場所だ」と言われますが、私はお願いごとをしても全然良いと思います。 …

よく見るYouTuber

私がよく見るYouTuberは、与沢翼さん、青汁王子、圧倒的乞食チャンネル、やさぐれメタル、堀江貴文さん、関連の動画です。 こうしてみてみると起業家の方のチャンネルが多いです。 起業に興味があるからでしょうか? 数年前の自分には全く考えられないことで…

ネット断捨離をしたいトルコ桔梗

ネット断捨離をしたいトルコ桔梗であります (*´∀`*) 日々、自分はネットの情報に振り回されているなと感じています。 ネットの情報は役に立つ情報も多い一方で、ネガティブな記事や情報も多い。 ネガティブな情報をみると気分が落ち込みやすくなります。 最…

複数の収入源を持つ

「複数の収入源を持つ」 私は今3つの収入源を持っています。 1つ目はメルカリ、 2つ目は電話相談員、 3つ目は派遣の農業です。 私は自己啓発本が好きでよく読んでいました。 お気に入りの書籍に「誰でもできるけれど、ごくわずかな人しか実行していない成功…

スクワットを始めたトルコ桔梗

アンチエイジングのために筋トレを始めたトルコ桔梗です。 1ヶ月続けています。最初は一日10回していたのですが、最近は1日に100回しています。 FF7のザックスに影響を受けてスクワット始めました。 スクワットを100回した日はぐっすり眠れるような気がしま…

私が個人事業主を考えている理由

私が個人事業主を考えている理由 数年前の自分には会社に雇われてお給料をもらう、就職するという考えしかありませんでした。 起業の「き」の文字もありません。 自営業、独立=赤字 と言うイメージが強かったです。 それが今は自宅やカフェを職場にして個人…