torukokikuou’s blog

はじめまして、トルコ桔梗と申します。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

気分の落ち込み

8月になってから大分気分が落ち込みました。 7月ぐらいからその兆候があり、疲れがなかなか取れませんでした。睡眠を摂るようにしても休んでも疲れが取れないそんな日々が続きました。 ここ7ヶ月ぐらい調子がとても良く、その反動で落ち込みがきたのだと思い…

前髪ぱっつん

犬夜叉の桔梗に憧れて、前髪ぱっつんにしました。 桔梗の影響もありますが、1番は自分に似合うと思ったからです。 28歳の時に自分は前髪をすくよりも、前髪ぱっつんの方が似合うと気付きました。 桔梗は巫女でとても美しいキャラクターです。 小学生の頃は、…

「冷蔵庫の余り物で作ったので」

以前、反逆のルルーシュを見ていた時に、ヴィレッタ・ヌゥという褐色の美女のキャラクターが、「冷蔵庫の余り物で作ったので」と言うセリフを言っていました。 この何気ない一言で、 普段から料理を作り、 料理が得意だと言うことが分かります。 私もそうい…

199式アファメーション

私は一時期199式アファメーションにハマっています。お金を引き寄せるアファメーションです。 以下の文章をひたすら、唱えます。録音アファメーションでも大丈夫です。 「感謝をしよう。ありがとう」「私はいつもなんとかなる」「私は最高のタイミングで全て…

毛利元就

最近、戦国武将に興味を持っており、勉強しています。高校時代は、地理を取っていたため、日本史はな得意ではなかったのですが、最近は大分詳しくなりました。YouTubeの徳永サトシさんの動画で戦国武将を勉強しています。 以前は石田三成が好きだったのです…