torukokikuou’s blog

はじめまして、トルコ桔梗と申します。

出来ること

出来ること

とりあえず自分の出来ることを一つずつやっていこうというのが私のスタンスです。

そのためか自分に少しずつ自信が持ててきています。

学生時代にはなかなか持てなかった「自信」。

自分に自信が持てるようになったのは30歳ぐらいからです。

自分はどちらかというと不器用なほうです。

仕事を速く処理できるわけではないし、仕事を覚えるのも遅い。

しかし、なぜ自信を持つことが出来るようになったのか?

それは目の前にある「出来ること」を一つずつこなしてきたからです。

2年前からメルカリで不用品を売り始めて、1日1個300円でも売れた時、自分は凄いと褒めて喜んでいました。

そのおかげか今では1日平均2〜3000円売れています。

出品して、梱包して発送してこれだけ労力を使ったのにたった300円しか稼げなかったと考えていたのであれば、メルカリも続かず、今の自分はありません。