torukokikuou’s blog

はじめまして、トルコ桔梗と申します。

ココナラを1年間やった結果

 

私はココナラで電話相談をしていました。

1年間やってココナラで稼いだ額は64,047円です。1ヶ月で64,047円ではなく、1年で64,047円です。

そんなに稼いでいる部類ではないのかもしれません。しかし、自分の中では「64,047円も稼げた」と考えています。ココナラを始めたのは「自分で稼ぐ力」を身につけたかったからでもあります。

しかし、今はお休みしています。

理由はただ単に合わないなと思ったからです。

去年の1月ぐらいからココナラの電話待機時間をのばそうと半年ほど引きこもったトルコ桔梗。その結果、鬱病を悪化させてしまいました。

カウンセリングみたいな仕事がしたいなと思っていたので、やってみて合わないということが分かっただけでも良かったと思います。

今後またいろんなことにチャレンジして行こうと思います。