torukokikuou’s blog

はじめまして、トルコ桔梗と申します。

2023-01-01から1年間の記事一覧

今年も1年ありがとうございました

今年も1年ありがとうございました(^-^) ここまで、ブログを続けてこれたのも皆さまのおかげです。 去年はメルカリで不用品を売り始め、今年の1月に入ってから売れる物が無くなってきてメルカリで行き詰まりを感じて、ガクッとした時期もありました。 そのた…

行動力

私がずっと欲しかったもの「行動力」。 圧倒的乞食チャンネルのレイバンさんを見ていて、彼のような行動力がほしいとずっと思っていました。 公務員浪人をしていた時の私は全くと言っていいほど行動力が無かったのです。そして、行動力がない自分に自信をな…

絹女proがほしい

最近、ヘアアイロンが欲しいなと思っているトルコ桔梗です。 リファを購入しようと思っていたのですがやめて、絹女を購入しようと思っています。 リファは軽いし髪のダメージも少ないのですが、⭐️髪が細い⭐️髪が柔らかい⭐️ショート⭐️ミディアムの人向きだそ…

「たったこれだけ」と考えるか「こんなに稼いだ」と考えるか

午後だけの仕事をして1日の給料が3,900円だったことあります。 その時私は「今日も3,900円も稼いだ。自分偉い!」と毎日何度も自分を褒めていました。 「たった3,900円」という思考はしませんでした。 「3,900円も稼いだ」と「たった3,900円しか稼げなかった…

人生はダイナマイト

私はBTSのダイナマイトという曲が好きです。 K-POPのファンということではありませんが、この曲は好きでよく聴いています。 この曲に「人生はダイナマイト」という歌詞がありこの部分が特に好きです。 以前の自分は平凡な人生が送りたいそう思っていました。…

嵐が過ぎ去るのを待つ

私は約6年ほど公務員浪人をしていました。毎日が地獄でした。 公務員浪人していたからといって勉強をしていたわけではなく、特に何もしていませんでした。 やったことは現実逃避したり、寝込んでいたり、本を読んだり、ブログを読んだり、ゲームをしたり、Yo…

サンリオ吸水速乾タオルキャプ

ポムポムプリンとシナモンロールの吸水速乾タオルキャプをローソンで買ってきました。 デザインが可愛いくて購入しました。1個1,400円です。 マイクロファイバー生地がしっかり吸水とのことです。 お風呂の後に使うと濡れた髪が早く乾きます。 お風呂の後い…

お気に入り

お気に入りのシナモンロールのお財布です(^-^) 1年ほど前に購入しました。 小さくてコンパクトでとても使いやすいです。 気に入っているのでとても大切に使っています。 デザインに一目惚れして購入しました。 これは他のデザインのものより、少し高めでした…

ペネロペふわふわタオル

今日ペネロペふわふわタオルをセリアで買ってきました(((o(*゚▽゚*)o)))♡ 前々からずっと気になっててようやく購入しました。デザインが可愛いですよね(╹◡╹)♡ 100円ショップのタオルだと水分の吸収率が悪かったらどうしようと思っていて、ずっと気になっては…

英語学習

英語の勉強をしたいと思っている トルコ桔梗です(^-^) 英語を出川イングリッシュや関ジャニクロニクルで勉強しています。 動画を何回も何回も見ています。とても良い教材だと思っています。 出川イングリッシュも関ジャニクロニクルももう何度も見たので、他…

オリゴスマート

ダイエット中のトルコ桔梗です。 糖をミカタにオリゴスマートを買いました(^-^) デザインに惹かれて購入しました。 商品の紹介クラフトオリゴ糖の働きで善玉菌を増やして腸内フローラを整え、おなかの調子を整えます。クラフトオリゴ糖は、善玉菌として知ら…

出来ること

出来ること とりあえず自分の出来ることを一つずつやっていこうというのが私のスタンスです。 そのためか自分に少しずつ自信が持ててきています。 学生時代にはなかなか持てなかった「自信」。 自分に自信が持てるようになったのは30歳ぐらいからです。 自分…

かごめと桔梗の眼力

かごめと桔梗の「眼力」は2人とも高く5つ星(奥義皆伝基準)です。 2人ともなぜ「眼力」が高いのでしょうか? 最初ここでの眼力は「視力」のことだと思っていました。 かごめも桔梗も四魂の玉が見えるから眼力が高いのかもしれませんが、眼力は「物事の善悪…

中谷美紀さん

中谷美紀さん とてもお綺麗な女優さんです。youtubeでフランス語でスピーチをするお姿を見たことがあったのですが、とても流暢で感動しました。 どんなコスメよりも知性は女性を美しく見せるとありますがまさにその通りです。 中谷美紀さんをみていると自分…

メイクの勉強をしたいトルコ桔梗

メイクの勉強をしたいトルコ桔梗であります。 いくつか化粧品を買ってきました。 エクセルのアイブロウパウダーウィンタータイプとセザンヌハイライトです。 2つともずっと気になっていて買いたいと思っていました。 特にセザンヌのハイライトはデザインがと…

新しい手帳

新しい手帳を購入したトルコ桔梗です。 ダイソーで一目惚れして購入しました。 「美女と野獣」の手帳です。デザインがとても可愛いです。 もう30歳だから、歳だからとキャラクターもののものを購入しないということはやめようと思っています。

ドトール きなこ豆乳オレ 再登場

ドトール きなこ豆乳オレが再登場していました (((o(*゚▽゚*)o))) めちゃくちゃ嬉しいです! 早速注文しました! 再び飲める日が来るなんて思っていませんでした。 ドトールさんありがとうございます!

アイライナー

アイライナーを綺麗に描けないトルコ桔梗です。 アイライナーを綺麗に引けるものはないかなと考えていると、セリアでいいものを発見しました。 メイクアップガイドです! これなら不器用な私でもアイライナー引けそうです(^-^) 化粧の勉強もしたいと思ってい…

経済新聞

桔梗みたいになりたいトルコ桔梗は知性を付けるために経済新聞を読み始めました。 読み始めたはいいけれど、ちんぷんかんぷんです。 以前は経済新聞などまったく興味ありませんでした。 読み始めたのは「金持ち父さん、貧乏父さん」の影響をうけて、お金の勉…

お金の勉強

簿記の勉強を始めたトルコ桔梗です。「金持ち父さん、貧乏父さん」を見て、ずっと簿記の勉強がしたいと思っていました。お金の勉強がしたかったんです。 「投資の神様」と言われているアメリカ人投資家のウォーレン・バフェットは会計学(簿記)を学ぶことを…

ブラックジャック

最近、YouTube 期間限定連載50周年記念でブラックジャックを見ているトルコ桔梗であります。 ブラックジャック そして、今朝あることに気づいてしまいました。 それは、 ブラックジャックと BLEACHの京楽春水は同じ声優だということです。 京楽春水 何という…

冷水洗顔

最近、冷水洗顔にハマっています。 冷水で顔を洗います。 冷水を使うことでミトコンドリアが活性化します。 古代エジプトから伝わる美容法です。 今どきの最先端な美容法もいいのですが、私はどちらかというと、古くから伝わる美容法が好きです(*'▽'*) 60代…

自信のつけ方

自信の付け方 その1まずは、自分を好きになること 自分に自信がある人で、自分のことが嫌いな人はいないと思うんです。 自分のことが好きだと、自分を大事にするし、自己否定もなく、自分磨きも頑張れる。 また、自信は人から与えてもらうものでなく、自分で…