torukokikuou’s blog

はじめまして、トルコ桔梗と申します。

FF7 クラウシスコア

 

FF7 クラウシスコアは私が大好きなゲームです。どちらかというとFF7本編よりこちらの方が好きかもしれません。

何度も何度もストーリーを見返しています。

ザックスがクラウドと仲良くなり彼を見捨てず、守る姿や成長していく姿を見ていくのがいいんですよね。

 

ザックス…さすがエアリスが惚れただけの男であります。クラウドの根暗の性格とは対照的に陽気で明るいソルジャーです。メンタルは本編の主人公クラウドより強いのではないでしょうか。

 

彼はセフィロスに憧れ彼のような英雄になることを夢見てゴンガガを家出同然で飛び出し、2ndとして採用されます。後にクラス1stへ昇格します。

 

FF7 クラウシスコア(内容)

ファイナルファンタジーVII』の物語からさかのぼること7年。
魔晄都市「ミッドガル」にある強力な軍事力と影響力を持つ「神羅カンパニー」。

神羅には強力な戦闘能力を持つ兵士の組織「ソルジャー」があり、そこにはソルジャー・クラス2ndのザックスが所属していた。

ザックスは先輩のソルジャー・クラス1stのアンジール、英雄としてその名を世界にとどろかせていたセフィロスと共に「ソルジャー大量失踪事件」を調査することになる。