torukokikuou’s blog

はじめまして、トルコ桔梗と申します。

在宅ワーク

私は就活に失敗して、

 

28歳にして職歴1年半(*´Д`*)

 

履歴書にもブランク期間が長くあり、

面接を受ける気力も湧いてこないし、

面接を受けても受かりません( ´Д`)y━・~~


毎日のようにカフェでミルクティーを飲みがら

「自分、社会のレールから外れたな」

「自分、社会不適合だな」

「これからどうしよう」

と思っていました。

(*´ω`*)(笑)

 

✅しかし、今は会社、組織に属さなくても
「お金が稼げる」時代です❗️

 

逆に以前のような終身雇用が崩壊し、

副業が推進されるなど、
「個人の力で稼ぐ力」が求められるようになってきています。

 

私が「自宅を職場にしたい」と思ったのは、
メルカリで家の不用品を売り始めてからです。

 

無職だった私はメルカリにのめり込みました。

 

一日の収入が100円、200円という日はザラです。

 

それでも、メルカリで物を売るのが
楽しくて楽しくて仕方がなかったのです(*゚▽゚*)

 

自分、事務員としての才能はないけど
商売センスはある❗️

 

ここから、マーケティングなどの
商売センスを磨こうと決心します❗️