torukokikuou’s blog

はじめまして、トルコ桔梗と申します。

2023-12-26から1日間の記事一覧

「たったこれだけ」と考えるか「こんなに稼いだ」と考えるか

午後だけの仕事をして1日の給料が3,900円だったことあります。 その時私は「今日も3,900円も稼いだ。自分偉い!」と毎日何度も自分を褒めていました。 「たった3,900円」という思考はしませんでした。 「3,900円も稼いだ」と「たった3,900円しか稼げなかった…

人生はダイナマイト

私はBTSのダイナマイトという曲が好きです。 K-POPのファンということではありませんが、この曲は好きでよく聴いています。 この曲に「人生はダイナマイト」という歌詞がありこの部分が特に好きです。 以前の自分は平凡な人生が送りたいそう思っていました。…

嵐が過ぎ去るのを待つ

私は約6年ほど公務員浪人をしていました。毎日が地獄でした。 公務員浪人していたからといって勉強をしていたわけではなく、特に何もしていませんでした。 やったことは現実逃避したり、寝込んでいたり、本を読んだり、ブログを読んだり、ゲームをしたり、Yo…

サンリオ吸水速乾タオルキャプ

ポムポムプリンとシナモンロールの吸水速乾タオルキャプをローソンで買ってきました。 デザインが可愛いくて購入しました。1個1,400円です。 マイクロファイバー生地がしっかり吸水とのことです。 お風呂の後に使うと濡れた髪が早く乾きます。 お風呂の後い…

お気に入り

お気に入りのシナモンロールのお財布です(^-^) 1年ほど前に購入しました。 小さくてコンパクトでとても使いやすいです。 気に入っているのでとても大切に使っています。 デザインに一目惚れして購入しました。 これは他のデザインのものより、少し高めでした…

ペネロペふわふわタオル

今日ペネロペふわふわタオルをセリアで買ってきました(((o(*゚▽゚*)o)))♡ 前々からずっと気になっててようやく購入しました。デザインが可愛いですよね(╹◡╹)♡ 100円ショップのタオルだと水分の吸収率が悪かったらどうしようと思っていて、ずっと気になっては…