torukokikuou’s blog

はじめまして、トルコ桔梗と申します。

冷水洗顔

最近、冷水洗顔にハマっています。

 

冷水で顔を洗います。

 

冷水を使うことでミトコンドリアが活性化します。

 

古代エジプトから伝わる美容法です。

 

今どきの最先端な美容法もいいのですが、私はどちらかというと、古くから伝わる美容法が好きです(*'▽'*)

 

60代になってもシミ、シワひとつなかったといわれるディアーヌ・ド・ポワティエも朝の冷水浴を習慣にしていたと言われています。

 

顔を洗った後もアロエベラのジェルを塗って終わりです。肌にあまり手をかけすぎないようにしています。

 

肌に無頓着な人ほど肌が綺麗だったりします。

 

しばらくは冷水洗顔を続けてみようと思います。