torukokikuou’s blog

はじめまして、トルコ桔梗と申します。

行動力

 

私がずっと欲しかったもの「行動力」。

圧倒的乞食チャンネルのレイバンさんを見ていて、彼のような行動力がほしいとずっと思っていました。

公務員浪人をしていた時の私は全くと言っていいほど行動力が無かったのです。そして、行動力がない自分に自信をなくしていきました。

 

この時の私は公務員浪人の勉強をサボってただただ読書していました。

もちろん、勉強をしない罪悪感はあります。それでもひたすら読書していました。読んでいたのはビジネス書、自己啓発書などです。

 

千田拓哉さんの本に『「読書するだけで行動しなければ何の意味もない。」と言う人がいる。それは正しい。しかし、本を大量に読めばいつか動きたくなる時がくる。それまでじっと読書。』みたいなことが書かれていました。

 

現在は千田拓哉さんの言葉通り、「行動力がある」と言われるようになっています。

あの時の自分に今の自分は想像出来ませんでした。人生なにが起こるか分からないものです。