torukokikuou’s blog

はじめまして、トルコ桔梗と申します。

複数の収入源を持つ

「複数の収入源を持つ」

 

私は今3つの収入源を持っています。

 

1つ目はメルカリ、

2つ目は電話相談員、

3つ目は派遣の農業です。

 

私は自己啓発本が好きでよく読んでいました。

 

お気に入りの書籍に「誰でもできるけれど、ごくわずかな人しか実行していない成功の法則」/著者ジム・ドノヴァンがあります。

 

この本は好きで、何回も読んでいました。

 

この本の項目に、「複数の収入源を持つ」とあったんです。

 

その時の私はまだ24〜25歳ぐらいであまりピンッときていませんでした。

 

でも、今は複数の収入源を確保しています。

 

千田拓哉さんの本に「自分は本棚にある本のような人間になっている」という言葉がありました。

 

本当にそのようになっています。

 

メルカリも電話相談員も自宅でできるので、自宅を職場にするという夢に少しずつではありますが、近づいていると思います(*^▽^*)