torukokikuou’s blog

はじめまして、トルコ桔梗と申します。

仕事が好きになることが夢

 

仕事が好きな人間になることが夢なトルコ桔梗です。

ずっと前から公務員浪人しているときも友達や周りの人に「仕事が好きな人間になるのが夢なんだ」と言っていました。

友達には何言ってるのコイツと思われていたかもしれませんが、私はかまわず、ずっと言っていました。

すると不思議なことに今そうなりつつあります。

私は今メルカリをやっているのですが、物を売るのが楽しくて楽しくて仕方ないのです。

仕事が休日の日は大抵、梱包材買いに行ったり、仕入れに行っています。


スティーブ・ジョブズウォーレン・バフェットも自分が好きな仕事を見つけなさいと言っています。

バフェットは、学生たちに、自分は投資という大好きなものを見つけることができてとても幸運だった、あなた方も、何でもいいから夢中になれるものを見つけて下さいとこう語りかけています。


ただ、何も考えず茫然と生活していても好きなことは見つかりません。好きなことを見つけるためには常にアンテナを立てておくことが重要になってくると思います。