torukokikuou’s blog

はじめまして、トルコ桔梗と申します。

自分磨き

 

ここ最近ようやく自分磨きが出来るようになりました。

20代はうつ病が悪化し、自分磨きをする心の余裕がなかったトルコ桔梗。綺麗になりたいという思いは1mmもなく、満たされない思いを満たすために暴飲暴食する日々。

現在、自分を磨こうという気持ちが湧いてきてるだけでも奇跡です。

今トルコ桔梗は30歳です。

こうなるまでに10年かかりました。それ程までに鬱が酷かったのです。

うつ病を経験した人には分かると思うのですが、うつ病が酷い時って自分を磨こうという気持ちが全くと言っていいほど起こらないんですよね(о´∀`о)

以前のように自分磨きが出来るようになったそれだけでありがたいです。

今では40代、50代になっても自分磨きしたいと考えています。