torukokikuou’s blog

はじめまして、トルコ桔梗と申します。

歩くことが自信につながる

 

桔梗のようになりたいトルコ桔梗は毎日歩いています。

桔梗はずっと1人旅をして歩いていました。途中で琥珀が加わったりしましたが、基本的に1人旅です。

桔梗のように歩き旅がしたいなとずっと思っていました。

私がウォーキングを日課にし始めたのは2023年の6月頃からです。半年ほど続いています。

ウォーキングを始めてから、鬱が次第によくなってきたように感じます。

私はどちらかというと1人で行動するのが好きです。
買い物に行くにも、カフェに行くにも散歩も基本的1人です。

歩く習慣を身につけてから、筋肉量や自信もついてきました。

 

日光に当たって日の光を浴びるのも大事。

運動することは頭にも良く、精神の安定にもつながるので歩く習慣を続けています。