torukokikuou’s blog

はじめまして、トルコ桔梗と申します。

ドリームノート

私は一時期、ドリームノートにハマっていました。

 

ドリームノートとは…

 

高橋メアリージュンさんのやっていた願望成就方法です。

 

彼女はるろうに剣心の駒形由美役がやりたくて、

 

夜寝る前にドリームノートに「私はるろうに剣心の駒形由美役が決まりました。ありがとうございました。」と毎日書いていたそうです。

 

すると、数年後にるろうに剣心の駒形由美役のオファーがきたそうです。

 

しかも凄いのが、彼女がドリームノートを書き始めたときは、まだ、るろうに剣心の実写化が決まる前だったそうです。

 

私はこの話に感動して、毎日ドリームノートを書いています。

 

ドリームノートのポイントは「叶いますように」ではなく「叶いました」と完了形で書くことだそうです。

 

多くの人は「書く」だけで願いが叶うわけがないと思っているので、やらない人が多いみたいです。

 

まだ、叶っていないのですが、叶ったらみなさんにお知らせしたいと思います。