torukokikuou’s blog

はじめまして、トルコ桔梗と申します。

桔梗が好きなトルコ桔梗

私が好きなアニメのキャラクターに

犬夜叉の「桔梗」というキャラクターがいます。

 

〈桔梗〉

作中の戦国時代にある村で四魂の玉を守っていた高名な巫女。

楓の姉で、日暮かごめの前世。かつて犬夜叉を封印した人物でもあります。

普段は長い髪を元結で束ねており、巫女として気丈に振る舞っています。

かごめとは容姿が似ているとされるが、犬夜叉によると「桔梗のほうが賢そうで美人」とのこと。

弓矢の名手で、破魔の矢で敵を浄化することができます。また、大型の弓を好んで使います。

 

私は小さい頃は桔梗派ではなく、かごめちゃん派でした。

 

しかし、年を重ねてから桔梗を見ると、

なんと美しいこと。

 

✅顔立ち

✅色白

✅仕草

✅立ち振る舞い

✅落ち着き

 

凛とした美しさ。

 

そして、知性を感じます。

 

ある本に自分のお手本、理想とする女性を

マネしなさいとあったんです。

 

理想とする女優、人物、アニメのキャラクターを何度も何度も見て、研究し、マネをする。

 

そのため、毎日桔梗を見ています。

 

とにかく桔梗が大好きなトルコ桔梗でありました(*⁰▿⁰*)