torukokikuou’s blog

はじめまして、トルコ桔梗と申します。

生きることをやめないこと

「生きることをやめないこと」

 

ヴァイオレット・エヴァーガーデンのTRUEさんの歌っている主題歌Sincerelyの歌詞です。

 

この歌はとても好きな曲なのですが、曲調のせいかとても寂しい気分になります。しかし、メロディがとても美しいです。

 

うつ病に苦しんでいた時、死ぬことしか考えられず、現実が辛すぎて、死んで早く楽になりたい、この苦しみはいつまで続くのだろうかと思っていました。

 

この曲を聞きながら死のうと思っていましたが、この「生きることをやめないこと」というフレーズを聞いて何度も死ぬことを思いとどまりました。

 

言葉の力は不思議で凄いです。

 

「生きていれば、いいことがあるよ」というようなありきたりな言葉よりも、全然こっちの方が全然響きました。

 

TRUEさんありがとうございます。今生きているのはあなたのおかげです。

 

今はまだ、人生をやりなおしている真っ最中です。