torukokikuou’s blog

はじめまして、トルコ桔梗と申します。

ガンダムSEEDフリーダム下巻

 

ガンダムSEEDフリーダム下巻がほしくて奔走しています。3件本屋をはしごしてもありませんでした。


 

鹿児島だから届くのも発売日の2,3日後になるんですよね。

最後の本屋の紀伊國屋にお問合せたところ「27日に発売予定ですが、もう予約で完売しております」とのことでした。

やはり、ガンダムSEEDは人気があるのですね。こういう根強いファンがいるのもガンダムSEEDの凄いところだと思います。

18年前の作品だけれども、まだこんなに根強いファンが沢山いる。

「君の名は」も社会現象になり記録的大ヒットしましたが、数年後たった今では「君の名は」「君の名は」と言っている人はあまりいませんよね。こういうのを「流行」というのでしょうか。

数々のヒット作が消えて行く中で人々の記憶に残り、ファンが沢山いるガンダムSEEDは凄いと思います。