torukokikuou’s blog

はじめまして、トルコ桔梗と申します。

アファメーション

引きこもりのときにいろいろと願望実現法にハマってやっていました。

 

断言法、札束法、ビジョンボード、199式アファメーション、神様の奇跡が起こるアファメーション、ついてるアファメーションなどです。

 

これらを紹介しているYouTuberのヤッホーさん、カウンセラーMASAさん、スピリチュアルNORIさんの動画はよく見ていました。

 

3人とも口を揃えて言っていたのは、現状がどうであれ、理想をイメージしたり、アファメーションをひたすら、言うというものでした。

 

現状は無職でお金がなくても、ひたすら、「私は幸せなお金持ちです。」と自分に言い聞かせます。普通の人はお金がないのに自分の事をお金持ちというのはバカバカしいと思うかもしれません。しかし、自分自身にいい聞かせているうちに、そのような現実的を引き寄せるらしいです。

 

断言法やビジョンボードについては、のちにまたブログに書きたいと思います。